祖父母プレゼント作り☆(ももぐみ)

9月16日は『敬老の日』ですね♪

おじいちゃん・おばあちゃんに渡すプレゼント作りをしました!!

「ぼくのおじいちゃん・おばあちゃんは遠くに住んでるんだよ!」「私のじぃじ・ばぁばはお仕事してるんだ!」「なんでも買ってくれるんだよ」と色々教えてくれます。みんな夏休みにおじいちゃん・おばあちゃんの家にあそびに行ったのですね。思い出話で盛り上がりました♪

 

「私のおじいちゃん髪の毛白だよ!」「眼鏡は何色だったかな?」など、顔を思い出しながら描いていました!

DSC_2746 DSC_2748

 

次に、画用紙に折り紙を貼ります。いろいろな柄の折り紙を見て「どれにするか迷っちゃうなぁ…」「なんかこの模様はま寿司のに似てる!」

「美味しそうな模様たくさん貼っちゃった♪」楽しそうに作業をしていました(*^_^*)

少しずつ、集中力もついてきました。「上手に貼れたから、このプレゼント喜んでくれるかな?」とても自慢げに見せてくれました♪

DSC_2756 DSC_2758 DSC_2759

出来上がりまでもう少しです!

12日に持ち帰るのでお楽しみに♪