たくさんどんぐりみーつけた!

 お散歩に慣れてきたりす組さんとひよこ組さん。保育者と手を繋いで歩ける距離がだんだん長くなってきました。

CIMG3847 CIMG3841

 保育者が作った箱を首から下げ、グリーンベルトでどんぐりを探します。

どんぐりがたくさんついている小枝を見つけました!それを見ていた周りの子ども達はとっても羨ましそう・・・さあ、もう一度みんなでどんぐり探し!!

CIMG3986 

 ねこじゃらしに夢中になっている子もいました。ふわふわで上手に箱に入れられないと保育者のエプロンのポケットに入れていましたよ((´∀`))

CIMG3969

 たくさんどんぐりを拾った子が、自分のどんぐりを分けてあげる優しい姿も見られました。「○○ちゃん優しいんだねー!」と声を掛けると「えへー!」と笑い、満足気でした。

CIMG3983 IMG_4530