ダンゴムシくん、かわいい~💗(うさぎ組)

 

グリーンベルト公園で拾った落ち葉や木の枝で

動物や人の顔を作りました☺

「うさぎさん作る~」「これ、ぼくだよ!」と会話をしながら作ります♪

IMG_4506

とても上手に出来ましたね☆

 

子どもたちはクレヨンも大好きです!

「先生、クレヨンやりたい!」とリクエスト☺

IMG_4429IMG_4430

いっぱいお絵描きした後は、進んで手を洗います♪

IMG_4432

 

「新聞で何を作ろうかな~」という保育者に、

「ダンゴムシ作って~!」という子が!!!

「いいね~」と・・・たちまち人気者になったダンゴムシくん。

子どもたちが丸めた新聞紙にシールの目と口を貼り、出来上がり!!!

 

「お散歩させたい!」「ダンゴムシにご飯あげたい!」

ひもをつけてお部屋を一緒にお散歩して、

おままごとのお茶をあげたり、みんなでダンゴムシのお世話をしました♪

 

IMG_4496IMG_4508IMG_4514

 

みんなでパシャリ📸 かわいいね♡♡

女の子たちはオシャレに目覚め、保育者に髪を縛ってもらうのが嬉しいようです☺

IMG_4520