プレイデーの絵☺(ひまわり組)

 

「プレイデー楽しかった☺」「おじいちゃん・おばあちゃん来てくれたんだ~」

「大玉転がし勝ったね!」「玉入れは負けちゃったね・・・」

絵を描く前に、プレイデーを思い出してみんなで話をしました。

 

ひまわり組さんは、大玉転がしの絵を描きました。

体が上手く描けず、「うまく描けない・・」「難しい・・」と苦戦している子もいましたが、頑張って描いていました。

2学期に入り、以前より子どもたちの絵が上手になっているように感じます♡

IMG_2572 IMG_2576 IMG_2603

 

大玉転がしの絵を描き終わった子が「先生見て~!!」と粘土を持ってきました。

「何作ったの??」と聞くと、、、、

IMG_2577

大きな丸まった粘土を見せて『大玉転がし!!!』☺

「うわ~大きいね~!!」

その後、次々と他のお友だちも大玉を作って見せに来てくれました☆