芸術の秋☆(ももぐみ)

朝晩は涼しくなり秋を感じられるようになりましたね!

秋と言えばやっぱり芸術の秋!!食欲の秋!!

ということで絵の具を使って果物の絵を描きました☆

 

「秋と言えば何があるかな?」と問いかけたところ、「かぼちゃ!」「キャンディー!」「ハロウィン!」など色々出てきます。

その中で「りんご!」「なし!」「ぶどう!」「きのこ」「サツマイモ」など食べ物もたくさん出てきました☆

IMG_2969 IMG_2970

自分の好きな果物を沢山描きました♪

そして、周りには園庭に落ちている落ち葉で葉っぱのスタンプをしました!

葉脈がきれいに出たことにみんなビックリ(@_@)

たくさんスタンプを楽しみました☆

IMG_2971 IMG_2975

 

二日目は絵の具で色を付けます。

「なんか色塗ったらおいしそうに見えてきた!」と食いしん坊な一面が見られたもも組さん(*^_^*)

IMG_9544[1] IMG_9546[1]

とても上手に仕上がりました!