新聞紙遊び☆(りす組・ひよこ組)

 

雨の日に保育室で新聞紙遊びをしました♪

新聞紙をたくさん繋げて作った巨大新聞紙を出すと、子ども達は❝どうやって遊ぶの?❞と不思議そうな表情でした。

保育者が新聞を持ち上げると・・・「きゃー💗💗💗」と言いながらトンネルの下を何度もくぐります(^_^)

IMG_4900IMG_4908

 

新聞紙を小さくちぎり、宙に舞いあげて雨に見立てたり、

IMG_0525「ビリビリ~!!!」

新聞紙を広げてお布団にしたり、

IMG_4923「おやすみ~(*^▽^*)」

IMG_4933「ねんね💗」

お洋服にしたり・・・

IMG_4935

遊びが次々と広がっていきます☆

 

遊んだ後は、みんなでお片付け(*^^*)

IMG_0530

お片付けも上手になってきました!!!

 

最後に新聞紙を入れた袋は、みんなが大好きなアンパンマンに変身☆

IMG_0534「わあ~💗アンパンマンだ~(^_^)」

IMG_0541「ぎゅ~💗」

と・・・大喜びでした☺