クリスマス会(全クラス)

12日、クリスマス会がありました。

はじめに園長先生からクリスマスの由来についてのお話です。

DSC04012

次は先生たちによるハンドベルの演奏♪

曲は「もろびとこぞりて」と「モミの木」

ピアノとベルの優しい音色ににうっとり・・・素敵なハーモニーでしたね。

DSC04013DSC04014

そして、みんなでクリスマスソングを歌いました♪

DSC04023DSC04029

最後は先生たちから劇『おおきなかぶ』のプレゼントです(*^_^*)

いろいろな役に扮した先生たちの登場に大喜びでした。

「うんとこしょ、どっこいしょ・・・」みんなの応援のお陰でかぶも無事に抜けましたね。

DSC04053DSC04058

 

園長先生からお菓子のプレゼントをいただきました。

プレゼントボックスは子ども達の手作りです♪

DSC04063DSC04061