オニのパンツ♪製作(りす・ひよこ組)

 

2月の壁面製作「鬼のパンツ」を作りました。

製作が大好きなりす・ひよこ組さん♬

保育者が準備をしていると「やりたーい!」と集まり、どの子もやる気満々です☺

 

最初に、好きな色のパンツを選びます。

IMG_5707「赤!!!」

少しずつ色と色の名前が一致する子が増えてきました(*^^*)

次に、折り紙を破ります。指先を器用に使うことが出来るようになりました。

IMG_1050「ビリビリ~!」

IMG_1079「楽しいね♪」

 

最後に・・・パンツに折り紙を貼って完成☆

IMG_5706IMG_5713

「できた~!」「〇〇ちゃんが作ったの~(^O^)」「かわいい💗」と自分で作った作品に満足気な表情でした♪

 

*****

 

最近、「自分で!!自分で!!」と身の回りのことを意欲的に取り組む姿がよく見らます。

❝自分でやりたい❞気持ちを大切にしたいですね。

エプロンを自分でつけたり、

IMG_5651

スプーンやフォークを上手に使って1人で食べられるようになりました☆

IMG_5630IMG_5626

食べ終わると、自分でお口を拭きエプロンをお片付け♪

IMG_5653

又、お散歩の準備の時に自分で靴下や靴を履こうと頑張る姿も(*^^*)

IMG_5662

これからどんな成長が見られるのか楽しみですね☆