折り紙製作(さくら組)

1月の製作で「ししまい」を折りました。

ししまいの由来を知っている子が何人かいました。

「頭を噛まれると病気にならないんだよね。」

「頭を噛まれると良いことがあるんだよね。」とお話してくれました。

折り方が少し難しかったのですが、最後までしっかりと取り組むことが出来ました☆

DSC04101 DSC04114

途中、「先生~、わからなくなっちゃった!」と困っている子がいると、近くのお友達が教えながら一緒に折る姿も(*^^*)

そんな優しい姿にほっこり・・・

DSC04104 DSC04107

折り紙を折った後は、製作帳に『だるま』や『ししまい』を描いて完成です☆

DSC04124 DSC04118

DSC04122