ひなまつりお祝い会

 

今日は一足先に、ひな祭りお祝い会を行いました☺

 

始めに、年長さん5人の女の子が『どんな女の人になりたいか』発表してくれました。

「困っている人を助けられるような女の人になりたいです」 

「お母さんみたいなお料理上手になりたいです」など素敵な女性像を堂々と発表してくれました。

P3020522

 

そして、ひな祭りの歌や手遊びをみんなで楽しみました♪

小さなお友だちも上手だね( ^ω^ )

P3020526 P3020532

 

次は、モダンダンスのお友だちの披露です。

体を大きく動かして、大勢の前で堂々と踊ることができました。

終わった後、「恥ずかしかったけど頑張ったよ」と自信に満ち溢れている姿が・・・♡

 P3020539 P3020536

 

最後は先生たちによるペープサート!

面白いお話に笑いが起きていました☆

P3020547 P3020553

 

お部屋に戻ってから、ひなあられを皆で食べました☺

「おいしいね~。」嬉しそうな子ども達です!

P3020558 P3020557