お別れ会

みんなに拍手で迎えられ、年長さんの入場です。

ちょぴり緊張した表情でした。

IMG_2093

はじめの言葉、3人とも上手に言えましたね!

IMG_2095

年少さんからは”虹の向こうに”  

年中さんからは”みんなともだち”の歌のプレゼントです♪

IMG_2105   IMG_2111

お楽しみは、「影絵クイズ」と「じゃんけん列車」

難しい影も少し向きを変えると・・・「あっわかった!」大きな声が響きます。それぞれ一生懸命考えていました。

そして、じゃんけん列車では全園児の長~い長~い列車ができました。先頭のじゃんけんチャンピオンにはみんなから大きな拍手(*^_^*)

IMG_2117    IMG_2123

卒園する年長さんに年少さんからお花のプレゼントをしました!

「年長さん、優しくしてくれてありがとう。」

IMG_2125

年長さんから、在園児・お世話になった先生へメッセージと”またね”の歌。

寂しくて泣いている女の子もいました。

成長した子ども達の姿に感動(*^^*)

IMG_2140  

最後に、年長さんとみ~んなタッチ!!

卒園まであとわずか・・・楽しく過ごそうね!

IMG_2144