りす・ひよこ組です☆

 入園、進級をして一ヶ月がたちました。

 四月の始めは泣いている子が多かったのですが、保育者が抱っこをしたり一緒に玩具で遊ぶことで少しずつ気持ちが落ち着いてきました。

かわいい笑顔も見せてくれるようになってきましたよ(*^_^*)

IMG_1426 IMG_1530

 

 おやつの時間♬今から何がでてくるのかな・・・?先生を目で追いながら静かにお椅子に座っています。お利口さんですね!保育者が「かっちんこっちん。よーおーいっ・・・♪」と"いただきますの歌"を歌うと一緒に手を動かしたり、体を動かしたりしています。

CIMG4515 

おやつまだかな・・・

IMG_1429 IMG_1442 

この日はみかんゼリーでした。さっぱりしていておいしいね!

 

 お散歩のあとすべり台で遊びました。保育者に支えられながら一緒にシュ~とすべります!「もったい!」(もう一回!と指をたてて)何度も階段を上る様子も見られました。すべり台から降りてくるお友だちをジーっと見ている子もいましたよ。(*^^)v

IMG_1616 ドキドキ・・・!

 

 はじめてのお給食はどうかな?

保育者がお皿をテーブルの上に置くと「これはな~に?」気になって質問する子もいます。

IMG_1410  Hくん「これは?」保育者「ごはんだよ(^^」 

            Hくん「これは?」保育者「お味噌汁だよ(^^」 

            お給食に興味津々で保育者とのやり取りを楽しんでいました。

 これからも美味しいお給食たくさん食べようね☆