ボール遊び☆(ふじぐみ)

今日は年長児の登園日!

コロナウイルス感染防止のために登園自粛をお願いしていたので、久しぶりに登園してきた子も多く『○○くん久しぶりだね☆』と子ども達も再会を喜んでいました♪

 

今日は外でボール遊びをしました!

始めはボール鬼。

一生懸命逃げまわる子ども達(*^-^*)

IMG_4218 IMG_4219

「○○くんがボール持ってるから気を付けて!」「鬼、後ろにいるよ!」と子ども達が声を掛け合っていました☆(さすが年長さん!)

 

次はドッジボールです。

「爆弾ドッジボールならやったことがあるけど…」「真ん中の線のところからお友だちを当てるんだよ!」と子ども達の間でルールを教え合う姿が見られました。

IMG_4224 IMG_4231

いざやってみると、なかなかお友だちに当たらず大苦戦!!

何回かやっていくうちに、逃げるのも、当てるのも上手になりました。

最後には「また今度やろう!」と子ども達から声が上がりるほどです☆楽しかったね♡

 

来週、またみんなで会いましょう♪