久しぶりだね♪(さくら・すみれ組)

今日は年中さんの登園日。

久しぶりの幼稚園。「今日は何するの??」とワクワクしている様子でした。

 

最初は野菜とお花の種まき。

さくら組は、オクラとアサガオを育てます!!

お部屋にある絵本"やさいのおなか”からクイズを出しました。始めはスラスラと答えていきます。

オクラのお腹は…  お星さまの形☆「何だろう?」

「分かった!イクラ!!」「違うよ~オクラだよ」「間違えちゃった(笑)」

InkedP5143632_LI InkedP5143640_LI 

順番に種を蒔きます。大きくなってね🌱

P5143643 P5143648

次は…しっぽ取りと宝探し♪

お家の中で過ごす時間が長いこの頃ですが、元気いっぱい走ってストレス発散!!

宝探しでは、キラキラの玉をみんな自分でゲット(*^_^*)

P5143650 P5143652

 P5143671 InkedP5143670_LI

また、来週待ってるね(*^^*)