誕生会☆(ふじぐみ)

今日の登園日は5月生まれのお友だちのお誕生会をやりました!

「5月は…〇〇ちゃんと〇〇ちゃんのお誕生日だね!」友だちの誕生日もしっかりと把握しています☆

 

みんなで丸くなって『Happy Birthday』『誕生日』の歌を歌います♪元気に大合唱!!

「いいなぁ…僕も早く6歳になりたいな…」という子も( *´艸`)

 

お誕生日の子にインタビューの時間☆

「幼稚園でどんな遊びをしているのが好きですか?」「お家ではどんな遊びをしていますか?」「朝ごはんは何を食べましたか?」など、年長さんになると小さな頃より具体的な質問になります!

IMG_4235

 

そして、お待ちかねゲームの時間「しっぽ取り」です!!

しっぽ屋さんから好きなしっぽをもらい、ゲーム開始。

 

鬼は先生が・・・年長になると走るのが速くなりなかなか追いつきません。全然取れず…子どもチームの勝ち!!

IMG_4240 IMG_4242

二回戦目は・・・子ども同士でしっぽ取りです(*^^*)

みんな汗だくになって追いかけていました♪

 

終わったころには、「楽しかったね~今度は月曜日かぁ・・・早く月曜にならないかな~。」

そんな嬉しい声も聞こえてきました♡また月曜日に待ってるね☆