お誕生日おめでとう♪(年中)

 

先週に引き続き、年中組2回目の登園日です☆

今日は、4・5月生まれの子(3人のお友だち)の誕生会。それぞれ「〇月〇日に5歳になりました。」と大きな声で言えました。少し恥ずかしそうにしていましたが、みんなから『おめでとう』の拍手をもらって嬉しそうでした💗

「大きくなったら何になりたいですか?」の質問には「ケーキ屋さんになりたい」「ドーナツ屋さんになりたい」「新幹線の運転手さん」など発表してくれました。もう、しっかりと憧れの職業があるのですね♪

InkedP5213706_LI InkedP5210684_LI

誕生会のお楽しみ!ゲームです☺

今回は、「コロコロドッジボール」と「色鬼」!!ルールをしっかり聞いて楽しんで出来ました。

ボールに当たらないように逃げて・・

「あ!当たっちゃった・・」「よーし!当てちゃうぞ!」

P5210694

最後まで当たらずに逃げられました☺バンザーイ!!

InkedP5213722_LI

続いて「色鬼」

「知ってる~去年やったよね!」「捕まらないぞ!」と意気込んでいた子ども達!

「い~ろい~ろどんな色!?」「「ピンク!!」」の合図で勢いよく走り出し、園庭の中からピンク色を探します。

「先生のエプロン、ピンクだ!!」「私の靴にもピンクあるよ!」子ども達は、探すのがとっても上手です!!

P5210697 P5213723

鬼の子も一生懸命追いかけますが、なかなか捕まりません・・・(笑)みんな足が速くなりました!

 

また、みんなで遊ぼうね☺