風船遊び(もも・ひまわり組)

 

今日は年少さんの2回目の登園日。

 ニコニコの笑顔で登園する子が増えました☆

InkedIMG_2348_LI

 

元気よく歌を歌って、リズム遊びをした後は……

外に出て風船遊びです!!

風船に書いてある絵を見て、「アンパンマンだ!」「わたしはキティちゃんだよ!」と見せ合いっこしている姿も見られました💗

そして、先生の持つウサギや犬、ペンギンのゴールをめがけて風船を投げます!

(ゴールは底が抜けているので下からポロリ…‥)またまたゴールを追いかけます。

突然、「パンッ」と風船が割れてしまいびっくり!!

でも、すぐに保育者から新しいものをもらい、再びゴールに向かっていました。

IMG_2350

 

最後に4月、5月生まれの子の誕生会を行いました。

みんなで歌を歌い、お友達の誕生日をお祝いです(*^^)v

InkedIMG_2376_LI

 

みんなのかわいい笑顔を見ることが出来て嬉しい一日でした!

また遊ぼうね。

InkedDSC04353_LIDSC04354