お散歩☺(さくら・すみれ組)

 

今日は、夏のような暑さでしたね。

さくら組・すみれ組さん一緒にグリーンベルトへお散歩に行ってきました。

年少さんの時よりも歩くのが上手になりました♪

「お友達と手を離さない」「白い線の内側を歩くこと」「勝手に公園の外に出ないこと」もしっかりと守れました!

InkedP5270721_LI

 

葉っぱや、木の実、ダンゴ虫、てんとう虫などを見つけたらシールを貼ります。

「てんとう虫みーつけた!」「さくらんぼみたいなのが落ちてるよ!」と子ども達は小さいものも見つけるのが上手です!!

InkedP5270723_LI InkedP5270732_LI

「この紫のお花ってこれかな?」「この虫見たことある!調べてみようよ!」と見つけたお花や虫を図鑑で調べる姿も・・!

InkedP5270728_LI

色々な発見が出来ました♪久しぶりのお散歩、楽しかったね☆彡

InkedP5270741_LI 「ほら、全部クリアできたよ。」

 

幼稚園では、新型コロナウイルス感染症対策を引き続き継続し、新しい生活様式の導入を話し合いました。子ども達には「外から帰ってきた時には、手洗い・うがいをし、消毒をする」「お友達との距離をあける」「マスクをする」などを話しています。

トイレなどの混雑する場所は子ども達が密集しないように待つ場所に印をつけました。みんな理解し、赤い四角の中に入って順番を待っています。

また、毎日、次亜塩素酸水溶液で子ども達が触る場所や遊具、おもちゃの消毒を行っています。

P5270719_LI