おさんぽ楽しいな☆(りす・ひよこ組)

 衣替えの季節となりました。コロナ禍で登園自粛をしていた子ども達も園に戻り、みんなで手遊びをしたり、絵本を見たり楽しく過ごしています(*^^*)

 

帽子を被り準備万端!

子どもたちはお散歩が大好きで、お散歩に誘うと嬉しそうに自分の靴を持ってきます。

DSCF4319

 

お散歩にレッツゴー🏴

DSCF4039    DSCF4241 

Sくんは風に吹かれて満面な笑み、涼しそうですね(*^▽^*)

 Nちゃんは葉っぱを見つけると「はっぱ」と言ったり、犬を見つけると「わんわん」とお話がとても上手です(^^♪

 

DSCF4226

 Hくんは、お友達が少し坂になった所から‟シュー”っと楽しそうに降りているのを見て、自分から仲間入り。少しずつ笑顔がみられ落ち着いてきたHくんです(^_-)-☆ 

 

IMG_1957 

 田んぼにおたまじゃくしがたくさん泳いでいました。Mちゃんは「たくさんいるねー」と言ったり「あっち」と指さしながらおたまじゃくしを見つめていました。

 

DSCF4012

 いっぱい遊んだ後はお給食!

『おや?』途中で眠くなってしまいましたが・・・

「Hくん。まだ、バナナが残っているよ。」の声に目をぱっちり!ウフフ(^^♪バナナが大好きだものね。