ブロック交換☆ (ひまわり組)

 

 月曜日からひまわり組のブロックともも組のレゴブロックを交換しています。

いつもと違うおもちゃに気がついた子ども達は、レゴブロックに駆け寄ってきました!

 

InkedIMGP0230_LI            InkedIMGP0215_LI

タイヤのついたブロックを繋げて走らせたり、窓や人を使ってお家を作ったり・・・ 

 

InkedIMGP0189_LI           InkedIMGP0208_LI  

お友達と協力してブロックを高く積み上げ、「見て~!こんなに高くできたよ!」と

見せてくれました。夢中になって遊んでいます。

 

 InkedIMGP0207 (1)_LI

また、粘土遊びも大好きです!!

登園してすぐに「粘土で遊びたい!」と言う子もいます(*^_^*) 楽しみに登園しているのですね。

 

「♪でーんでーんむーしむーし」と歌を歌いながら、小さな目のついたカタツムリを作っていました。

「〇〇作ったよ。見て~!」と、作ったものを友だちと見せ合う姿がとっても可愛いですよ♡