水遊び☺(さくら・すみれ組)

 

梅雨の合間の貴重な晴れの日、今年度はじめての水遊びをしました。

 

「水遊び、やりますよ~!」と声をかけると子ども達は大興奮!

自分かららどんどん着替えを始めます。

「早く着替えしないとたくさん遊べないよ!」「服をちゃんと畳まないとだね!!」と言いながら机の上にきれいに並べています♬もう着替えは慣れたものです☺

 

『魚すくいコーナー』『泡コーナー』を用意しました。

子ども達は、自分のやりたいところへ一目散に走って行きました(笑)

魚すくいコーナーでは、「見て~!たくさん取ったよ」「クラゲもいる~」と魚をすくっていました。

P7020986 P7020998

 

泡コーナーでは、ふわふわの泡をたくさん作って「ソフトクリームみたい☺」

牛乳パックやペットボトルに泡を入れて楽しみます。

「アワアワ星人だ~」♬

P7021005 P7020999 P7020997

 

先生が水を掛けると、「きゃ~」「つめた~い」「もっとかけて♬」と喜ぶ姿も♡

「あっ、虹だよ!」水の中に虹を見つけた子もいましたよ!

P7021002 P7021009

 

そして、水たまりができると子ども達は泥だらけに・・・

「楽しかった~」「明日もやりたいなあ!」と大満足な様子でした♪