サンドイッチを作ったよ☆(ふじ組)

今日はお楽しみの日♪

年長児は「たまごサンド」を作りました!

 

まずは…「サンドイッチ サンドイッチ」の絵本を見て、作り方を確認!!

「パンにバターか!!」「いろいろなお野菜が入っているから、これはミックスサンドだね!」とみんなでお話ししながら読みました(*^^*)

 

たまごサンドには何が必要かな?と聞くと、「たまごとマヨネーズ!!」「忘れちゃいけないのはパンだね!」と作り方は完璧です☆

 

 

いざサンドイッチ作り開始!!

一人ひとりビニール袋をもらい、その中に卵と好きな量のマヨネーズを入れてモミモミ・・・

IMG_4951 IMG_4948 IMG_4956

「卵冷たーい!!」「あっ、卵が逃げちゃう~。」「卵硬くてなかなかつぶれないね・・・」「だんだん混ざってきたよ!」とモミモミ(*^^*)

みんな、ニコニコです!!

 

出来たら自分でパンの上にのせて完成☆

「おいしーい♪」「具が出てきちゃうよ~」嬉しそうに食べていました🥄

IMG_4975 IMG_4962

「簡単だったからお家でも作ってみるね☆」「ほかのサンドイッチもママと作ってみる!」という言葉も聞けましたよ☆