クリスマス会

10日にクリスマス会をしました☆

 

初めに園長先生からクリスマスの由来のお話がありました。

次は、先生たちによるハンドベル演奏♪

曲は「モミの木」と「もろびとこぞりて」です。

綺麗なベルの音に聞き入っていました。

 

そして、みんなでクリスマスソングを歌います。

年長さんがステージで元気に歌ってくれました!!

PC104944 InkedPC104951_LI

すると・・・・・どこからかシャンシャンシャンシャンと鈴の音が・・・

「えー!?もしかして???」

サンタさんが登場🎅!!

子ども達は大盛り上がりです(*^^*)

PC104955 InkedPC104957_LI

サンタさんに質問。

「好きな食べ物は何ですか?」「好きな動物は?」「どこから来たの?」などいろいろ答えてくれました。

 

最後は先生たちから合奏「ドラえもん」の演奏をプレゼントです♪

みんなで一緒に歌って楽しみました。

子ども達の笑顔があふれる良い会でした。

PC104980 InkedPC104973_LI

 

この日は給食もクリスマス仕様★

PC105003 InkedPC105002_LI InkedPC105008_LI

パプリカが苦手な子も、頑張って食べていました!デザートのクリスマスゼリーもおいしかったね(^^)