壁面製作☆(ふじ組)

もうすぐ12月も終わり、一月に飾る壁面を作りました!

 

「十二支の始まり」の絵本を読み『干支』について知りました♪

「そうやって順番を決めたんだ!」「ブタさんもうちょっと早ければブタ年になったのに残念だったね…」「猫はネズミさんにウソの日を教えられたんだね!」

 

今年は何どし?来年は何どしになるのかな?みんなで来年の干支を確認しました☆

 

折り紙で「牛」を折り、「来年頑張りたいこと」を書きました(*^^*)

IMG_5803

「何にしようかな?」「やっぱり、のぼり棒ができないからのぼり棒にしよう!」「私は、朝起きれないから早起きのこと書く!」「頑張りカードの‶ちょうちょ結び”がまだできないからそれにしようかな!」

IMG_5804 IMG_5809

 

来年も…頑張ろうね☆

IMG_5815