1月の壁面制作 🎍(うさぎ組)

 

今年も残りわずかとなりましたね。

1月のお部屋飾り、干支の「牛」と羽子板を作りました☆

まずは牛の製作🐄

動物の牛を認識できるようになった子ども達。

牛の柄を想像しながら、人差し指に黒い絵の具につけて、てんてんてんと指でスタンプ・・・

1,,,

「1」の指が出来なかった子も、だんだん出来るようになりました ☆彡

1.1.....

そして、顔に目を貼って牛の完成‼ 牛さんが勢ぞろいです(*´▽`*)

1,,

 

次は羽子板。 野菜スタンプを羽子板の模様にしてみました😄

 

1

野菜をみた子ども達は、「これなあに?」と興味津々です♫

オクラを見て、「キノコみたい~🍄」

レンコンを見て、「じゃがいもみたい~🥔」と言う子もいました🤭

次々出来るきれいな模様が面白く、たくさんスタンプしました。

1..1...1,

お散歩で八百屋さんに行った時には、レンコンを見つけて、「野菜スタンプと同じの売ってる~!」

と発見できた子ども達でした(^O^)/