元気に歌って、踊ろう!(りす・ひよこ組)

 子どもたちの元気な挨拶で新しい年が始まりました。

今年度も残り3ヶ月ですが、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

「今からお歌を歌うよ~」子どもたちがピアノの周りに集まります。

DSCF6587

保育者の真似をして体を動かしながら・・・「せんせいおはよ~♪みなさんおはよ~♪」

 DSCF6585

「げんき~!げんき~!」と腕をピンと伸ばしてポーズ!

 

「コンコンクシャン」の歌では、登場する動物の真似っこをします。

「くっしゃん~」と手を付けてくしゃみをする姿がかわいいですね( *´艸`)

DSCF6594 DSCF6592 DSCF6596

 

 

「ピヨピヨ行進曲」では、ヒヨコのお面をつけて準備OKです(∩´∀`)∩

IMG_7609[1]IMG_7622[1]

IMG_7612[1]

お友達の頭にお面を一生懸命つけてくれる子もいましたよ(^^)

IMG_7618[1]

「ヒヨコが歩いてヒヨコがとまる」の歌詞に合わせて動きを止めます。

みんなで「ピタッ」と止まって、「キャハハ~」と大笑い(*^▽^*)

楽しく踊るりす・ひよこ組さんです!