リトミック♬(すみれ組)

今日は、年中さんのリトミック体験☺

「特別活動のまみ先生が来てくれるんだって!」「楽しみだね♡」

 

先生がお部屋に来ると、「何やるの?」「これ何?」と興味を示していました。

まずは、、、鬼に変身!!

音に合わせ、子どもの鬼、お母さん鬼、お父さん鬼に変身していきます。

P1221873_LI

『ゆき』の歌を歌いながら、歩いたり、走ったり、ジャンプしたり、止まったり・・・

ピアノの音を瞬時に聞き分けて反応できていました。

最後は、自分の好きなポーズでピタッ!!「ハートにしようかな♡」「かっこいいのにしよう!」と自分なりのポーズで決めていましたよ。

P1221881_LI P1221878

でも、だんだん暖かくなってきて・・・

P1221879

あらあらあら・・・

P1221880

最後には、みんな溶けちゃった~⛄

 

 

次は、二人組になりフラフープを使って運転♬

速くなったり、ゆっくりになったり音に合わせて動きます!

前後を交代しながら運転手気分を味わいました☺

P1221886_LI P1221893_LI

 

最後に、講師の先生とタッチ♬

「もう終わり??」「まだやりたかったな~」

とっても楽しめたようです☺

P1221895