粉石けん粘土♪(うさぎ組)

 

粉石けん粘土で、遊びました😊

2

粉石けんをボールに出すと、「雪みた~い」

「サラサラしてる~」「面白い~!!」と触り出します(#^.^#)

 

P1150157P1150153

 

ボールの中に少しずつ水を入れて「こね~こね~」とお友達や保育者と一緒にこねていると、サラサラとした粉石けんが固まってきました。

P1150163P1150182P1150186

ころころ丸めて「お団子だよ!」、ギュッギュッと握って「おにぎり~」・・・

そして、ボールに赤・黄・緑の食紅を入れます。

黄色になった粉石けんを手で握って、「バナナ~」・・・子ども達の発想力はすごいですね♪

「先生見て~」と自分で考えて作ったものを、たくさん見せてくれました😊

初めての粉石けん粘土は、とてもいい香りで「いい匂い~」と言いながら時間を忘れて楽しんでいました❤