「鬼は~外~!」(りす・ひよこ・うさぎ組)

 

節分に、お部屋で「豆まき」や「オニのパンツ」の歌を歌い、

風船に鬼の顔を描いて、ボール当てをして楽しみました👹♫

 

自分で作った鬼のお面をつけると、嬉しそうに顔を見合わせる子も🤭

IMG_0832[1]

 

節分のお話を聞いてる間に、風船オニも準備完了👹!!!

IMG_7169[1] 

 

さあ、みんなで鬼退治!

「鬼は~外!」「福は~内!」「え~いっ!」「たー!」と元気よくボールを投げます。

IMG_0839[1]IMG_7176[1] 

ひよこ組のお友達は、保育者に抱っこしてもらってボールを投げました。

「見てて!見てて!」「当たった~!」

IMG_0837[1]

また鬼が来るんじゃないかと怖がって泣いてしまう子もいました( ;∀;)(笑)

 

取った風船はお持ち帰り💗

「お母さんに見せるんだ~♪」と嬉しそう。

 

似てるかな?😉

IMG_0850[1]

 

たくさん遊んだ後、鬼カレーを食べました♪おいしかったね。

IMG_0863[1]