人形劇観劇

今日は、人形劇観劇の日☺

茶問屋ショーゴさんに来ていただきました。

♪ギターのきれいな音色、明るい歌声、そしてショーゴさんの面白い表情に、子ども達も笑顔いっぱいです。ギター演奏に合わせて「こーんにちはー!」と楽しそうに口ずさんでいました。

P5112421 P5112424_LI P5112428

劇は、「こぶとりじいさん」と「うさきちくんとかめおくん」の2つのお話です。

軽快なリズムとショーゴさんの様々な声色に、子ども達もどんどん惹き込まれていきました。特に、うさきちくんとかめおくんのリズミカルな掛け合いは笑いが絶えませんでした☺

P5112427 P5112433 P5112425 (2)_LI P5112422_LI

 

ミニ音楽会も開いてくれました♬

のこぎりも楽器に変身! 代表のお友だちが挑戦です。

P5112429 P5112430

年長さんは劇の後に、いろいろな楽器を触らせてもらいました☺