カタツムリさん、可愛いね♡(うさぎ組)

うさぎ組では、H君が持ってきてくれたカタツムリをみんなで育てています。「はい、どうぞ」「食べてー」と、キャベツやニンジンを千切って飼育ケースの中に入れる子どもたちです。「食べてる食べてる~」「キャベツの下にかくれんぼしてるね」と様子を見たり、カタツムリの卵に気づいて「卵いっぱい~」と嬉しそうにしている子もいました。

IMG_0245 IMG_0267

 みんなで観察していると、赤ちゃんカタツムリを発見‼お母さんカタツムリの上に赤ちゃんカタツムリが乗っているのを見つけ、「可愛いー♡」「ちいさい、ちいさいねー」と興奮する姿も見られました。

HOFNE5732 IMG_0284  

 歌の時間になると、「カタツムリ歌いたい~!」とリクエストが♪曲が始まると、歌に合わせてカタツムリを手で作ったり、自分の頭に手を当ててツノにしたり、元気いっぱいに歌っています♪散歩の時も、「でーんでんむーしむしかーたつむり♪」と口ずさんだり、「カタツムリさんいるかなー」と探しながら歩く子どもたちでした😄

IMG_E0239  IMG_0256