保育参観

 

父の日にちなんで、土曜日に保育参観を行いました。

IMG_5236InkedP6190007_LI

「パパ来るのはいつ?」「明日はパパが来る日だよね」楽しみにしていた子どもたち。

体操をして、朝の歌からスタート!

 

ふじぐみは親子で一緒にリズム遊びや運動遊びをしました。

お父さんお母さんと一緒に活動し、子どもたちもとても楽しそうでした(^^)v

ジェスチャーゲームもとても盛り上がりました!

IMG_5220IMG_5226

 

さくらぐみは、新聞紙を使って親子でアイスクリームを作りキャッチボールをしました。
アイスのボールを投げて、コーンでキャッチ!

お父さんのナイスプレーも見られました☆

InkedP6190043_LIP6190050

 

ももぐみは動物変身リレーをしました!

マットまで走り、カードをめくって出た動物の親子に変身してゴールを目指します。

お父さんに抱っこしてもらったり(カンガルー)、背中に乗ったり(カメ)、ニコニコ笑顔の子どもたちでした!

InkedP6190021_LIP6190023

 

ひまわりぐみは動物バスケット。

くま、ぞう、ぶたの動物カードの中から1つを首にかけ、呼ばれた動物のグループの子は、他の椅子にお引越しです。

お父さんお母さんのお膝に座って一緒にチャレンジ!!楽しかったね!

IMG_5247IMG_5239

 

最後に「すてきなパパ」の歌を歌ってプレゼントを渡しました!

「いつもありがとう」「だいすき」と少し照れながら渡している姿がとても可愛かったです♡

P6190054 IMG_5227