夏祭り☆彡

 

 7月16日に夏祭りをやりました!

 はじめの会では、「南の島のハメハメハ大王」や「すいかの名産地」など、夏の歌をみんなで元気に歌いました♪

年長さんから、コーナー遊びについて紹介です。みんなに楽しんでもらえるように、1ヶ月前から話し合いをして準備をしてくれました。ヨーヨー・お面・くじ引きの景品は年長さんの手作りです。

 

  P7160274  P7160273

 いよいよ楽しみにしていたコーナー遊びの時間!

くじ引き・ヨーヨー・お面・ボール投げ・迷路の5つのお店を楽しみました☆

年長児さんは、バンダナをつけてお店屋さんに変身!

「いらっしゃいませ~!」 「どれにしますか?」と張り切って声を出していました☺

 

InkedP7160285_LI InkedP7160280_LI P7160292 (1)   P7160310     P7161219 

お店屋さんのお兄さんお姉さんに優しくしてもらって、年中少児はとても嬉しそうでした♡

もらった景品を嬉しそうに見せ合う子どもの姿たち・・・

P7161217  InkedP7161254_LI   InkedP7161252_LI

 

 園長先生が作ってくれたかき氷🍧は「冷たくておいし~い!」「おかわりした~い!」と大好評でした☆

InkedP7161228_LI P7160300  P7161246

 

お祭りは大成功でした(*^^*) 年長さん、ありがとう!!!

InkedP7161253_LI InkedP7161247_LI InkedP7160316_LI

 

まだまだ暑い夏が続きます。楽しい夏休みを過ごしてね!