✲氷遊び✲(りす・ひよこ組)

初めての氷遊び!!

食紅で色を付けた氷で、模造紙にお絵描きを楽しみました😄

大きな氷に小さな氷、丸い氷にでこぼこの氷、様々な形の氷に「なにこれ~!」

「こおり?」とても不思議そう(^O^)DSC02778

さっそく氷遊びのスタートです!

「じゃ~んっ★」と笑顔で氷を見せてくれたり、DSC02794

 

「ちょんちょんっ」と感触を確かめたり、P9070962P9070977

 

「きゃ~つめたい😆」とはしゃいでいました♪P9070956

 

 

その後は、お絵描きに夢中(^^)

「アンパンマ~ン」と言って丸をかいたり、P9070932

「ぐるぐる~」色が付いていくことを楽しみました(*^-^*)

P9070938 P9070944    

 

最後に、 スーパーボール入りの大きな氷が登場!

みんなで「でてこ~い!」と言いながら触っていると、あっという間に氷が溶けて、中からボールが出てきました。「わたしのボール!」「ぼくのボール!」と子どもたちは大喜びでした(^▽^)/

P9071008 P9070986 P9071009