プレイデー

 

今年のプレイデーは、コロナ感染予防対策として園庭で各学年ごとに行いました。

お母さん・お父さんに練習の成果を見てもらおうと、子どもたちも張り切っていました。

 

IMG_6098 IMG_6102

年少さんの競技は「目指せ大玉チャンピオン」「カゴに向かってかってPON!PON!PON!」

ももぐみさん、ひまわりぐみさんにとって初めてのプレイデ―。

競技のルールを守って上手に出来ましたね!

自分の体より大きい大玉を一生懸命転がしている姿はとても可愛かったです♡

P9080650

 

 

年中さん・年長さんは、東京オリンピックにちなんだ競技を行いました!

 

年中さんは「みんなでつなげ 聖火リレー」「空まで届け!玉入れ合戦」

聖火リレーのトーチは、運ぶのがとても難しいのですが…

本番では炎が消えないようにお友達と力を合わせて運ぶことができました!

IMG_6107  

 

年長さんは「ゴールに向かって よーいどん!」「バトンをつないで」「みんなで力を合わせて」の3競技行いました。

リレーでは、赤チーム白チーム接戦のいい勝負でしたね。

「がんばれ~!」年長さんになると、お友だちへの応援も力が入ります。

IMG_6137 IMG_6146

 

P9191663 P9191616 

最後の組体操とバルーン演技は圧巻でしたね☆彡

さすが年長さん。どの競技もとてもかっこよかったです。

 

最後にご褒美をもらって、にこにこ笑顔の子どもたちでした♡

みんなとっても頑張りましたね😊