秋探しに行ってきたよ☆(年少)

少し涼しくなり、秋の気配が感じられるようになってきました。

『秋を探しカード』を持って、お散歩に行きました☺

コスモス、どんぐり、バッタなど、見つけたものにシールを貼ります。たくさん見つけられるかな?

園長先生に元気よく『いってきます』の挨拶をして、しゅっぱ~つ!!

InkedP9300765_LI

久しぶりのお散歩にウキウキの子ども達♡お友達とお話しながら楽しそうに歩いていました。

 

お散歩の途中で、ぶどうと柿を見つけました♪

「これな~んだ!」と尋ねると、『かき!!!!』とみんな自信満々に答えてくれました。「おいしそう~😋」と言っている子もいました(笑)

ご近所にあるぶどう棚、最初はぶどうのツルしか見当たらなかったのですが・・・よ~く目を凝らすと1房🍇見つかりました。

「わ~ぶどうだ!!!」「すご~い」と大興奮でした☆

InkedP9300768_LI InkedP9300773_LI

 

そして、最後にグリーンベルトでどんぐり拾いをしました。

嬉しそうに両手いっぱいにどんぐりやどんぐりの帽子を抱えている姿が可愛らしかったです♡

P9300789 P9300792 InkedP9300784_LI

InkedP9300794_LI InkedP9300783_LI

また行こうね♫