園外保育(登呂遺跡)楽しかったな~☺

先週、園外保育で登呂遺跡へ・・・☺

「どんぐりたくさん拾うぞー!」「お弁当なにが入っているのかな~?」お友だちと楽しそうにお話をしていました♪

PA081802

竪穴式住居の中を探検(^^♪ お家に入ると、「昔のお家は暗いんだね~」「ぼくのお家とぜんぜん違う!」など色々な発見をすることでできました👀

 InkedPA081818_LI 

 

子どもたちが一番楽しみにしていたドングリ拾いです!

「先生みてみて!たくさん拾ったよ」「ぼくのは大きいどんぐりがたくさんだよ」どの子も夢中になって探しています(*^^*)

PA080903 InkedPA080934_LI InkedPA080929_LI PA080911

 

袋の中がぎゅうぎゅうになるくらいドングリを集める子がいました!

ドングリ拾いの達人ですね( ´∀` )

 

楽しみにしていたお弁当!

「ぼくのはポケモンだよ!」「わたしは、ハート型のたまごやき♡」嬉しそうに保育者や友だちに見せてくれましたよ(*^-^*)

PA080946 InkedPA080956_LI InkedPA081862_LI InkedPA081846_LI InkedPA080959_LI

お母さんが作ってくれたお弁当は ‟ピカリン☆”

あっという間になくなってしまいました(#^.^#)

美味しかったね☆☆☆

 

帰り道は、年少さんもお兄さんお姉さんに優しくリードされて幼稚園まで歩くことができました♪

長い距離でしたが頑張りましたね☆