宇宙の公園行きたい!(うさぎ組)

 

登園してきた子どもたちから、

「ねーねー、今日どこ行く?」

「どこか行きたい所があるの?」

「宇宙の公園(宇宙ステーション)行きたい!☺」(玄関から見える三角屋根の遊具)

うさぎ組の最近のお気に入りは園庭の遊具で遊ぶことです。元気いっぱい体を動かしています!

IMG_3559

お友達が靴を履くのを手伝うKちゃん・・・

自分が履き終わると、まだ履けていないお友達を手伝ってくれます♪

 

IMG_3143IMG_3175IMG_E3173IMG_E3171

ローラー滑り台 子ども同士で連結して滑るのも好きなようです♪

 

IMG_3167IMG_3163IMG_3557

ログハウス 「のぼりたーい!」「先生、乗せて!」と抱っこして乗せてもらったり、「のぼれるよー!」と自分でのぼっていく子も・・・☺

 

IMG_3150IMG_3556

保育者が見守る中、「消防隊、出動!」と言ってハシゴをのぼっていきます。手の力もついてきました。

色々な事に挑戦中です。