お花紙であそんだよ🌷(りす・ひよこ)

 

 保育者が床にお花紙を並べると、「今から何が始まるんだろう??」と目を輝かせていました。

「あお~!」「ピンク~!」と好きな色を手に取り、照明に当てて透かせてみたり、クシャクシャに丸めたりします。

 DSC03311  DSC03296 DSC03377

 ちぎった紙を大きなお花紙で包んで「おにぎりだよ~」「たまごとおさかなが入ってるよ」と、食べ物に見立てて遊んでいました。

ちぎった細かい紙を上から舞い散らせる子もいて、とっても綺麗でした(* ´艸`)❀花びらみたいだね!

DSC03342 DSC03326 

 「持って帰りた~い!」と袋に落ちている紙を集めていたAちゃん。袋の中は・・・

「うわ~紫がいっぱいだね~」

「好きなの♡」とお返事してくれました(*^-^*)

DSC03393