一緒にお歌を歌ったよ♪(ふじ組・ひまわり組)

みんなで朝の歌を一緒に歌いました♪

「サンタがまちにやってきた」「ジングルベル」「あわてんぼうのサンタクロース」など、クリスマスソングを歌います。さすが年長さん!歌詞も完璧で振り付けも上手。ひまわり組さんのよいお手本になってくれました。子ども達の元気な歌声がお部屋に響きました(^^♪

IMG_3036 IMG_3042

そして、リズム遊びです。「ふじ組のみんなはひまわり組の子をたくさん誘ってあげてね!」と声をかけると、「一緒にやろう!」と積極的に手を優しく繋いでいる姿もありました。

「かもつれっしゃ」で、年少のAちゃんが連続で勝ちました。「すごい!Aちゃん勝ったね!」と声をかけると、周りの年長さんも「Aちゃん、すごい!また勝った!強い!」と盛り上げてくれました(^▽^)/ Aちゃんもとてもうれしそうにしていました。

IMG_2994 IMG_2996_LI

「バスに乗って揺られてる」では、お兄さん、お姉さんの膝に乗って嬉しそうな表情をしている年少さんの姿が印象的でした♪

IMG_3011_LI IMG_3015_LI

「さんぽ」の音楽に合わせてお兄さん、お姉さんとタッチ。「ばいばーい」「また一緒にやろうね」😊

IMG_3031