公園楽しいな♪(りす・ひよこ組)

 

 天気が良い日には公園に出かけ、走ったり、木の実を見つけたり、砂遊びや遊具遊びで楽しんでいます☺

最初の頃は、滑り台の階段を登ることが難しかったFちゃん。

以前は保育者に支えられて登っていましたが、今では手すりをしっかりと摑まり、ゆっくりと一人で登れるようになりました。PC092138

滑り台楽しいね(*´▽`*)PC021928PC092155

 

シーソーでは保育者の掛け声を真似し、乗っている子も待っている子も「いち~に~さん~・・♪」と楽しそうに数えています。

「順番」が徐々に分かるようになってきましたね。

K君は、「よいしょ、よいしょ」と頑張って自分で動かしています(^○^)PC092190

「てんて~も、のってよ~」とIちゃん。可愛いですね(*´▽`*)♡PC092180

噴水では、「お魚さんいるかな~?」と水の中を覗いてお魚さんを探していました🐟(笑)

お魚さんはいたかな~?^^PC092215

広場では砂の感触を楽しんだり、木の実で料理を作ったりして楽しんでいます♪

PC092169PC021969

幼稚園に帰る時、親子で遊びにきていたお友達や、他の園のお友達に「バイバーイ✋」と手を振っていた子ども達でした♬

PC092232

また遊びに行こうね(^^)/