ボタン掛け楽しいな♪(うさぎ組)

手作りおもちゃを用意しました。フェルトで出来たアイス形の「ボタン掛けおもちゃ」です。

「アイスだー、やってみたい!」「Kちゃんは青がいいー」と興味津々な子どもたち(^O^)早速手に取り、穴の中にボタンを入れようと挑戦します😄

IMG_2077[1] IMG_2053[1] IMG_2139[1]

「見て見てー、こーんなに長いの出来たんだよ♪」「美味しそうでしょ、あげるね(^O^)」と、保育者やお友達に見せたり

「Hちゃんは赤にしたのー」「Nちゃんはこの色にしてみる」と、好きな色を選んで作っていました‼

  IMG_2076[1] IMG_E2204[1] IMG_2124[1]

 みんなボタン掛けに夢中です♡

 IMG_2087[1] IMG_2050[1]

 

苦手な子も保育者やお友達に手伝ってもらい頑張っていました。楽しく遊ぶ中で、手先が段々器用になっていきます😄

園服のボタンの練習にも発展させていきたいです(*´▽`*)