「だるまさんがころんだ!」(うさぎ組)

園庭で「だるまさんがころんだ」を楽しんでいます😄

 

保育者がオニになり「だ・る・ま・さ・ん・がころんだ!」

子どもたちが一目散に保育者に駆け寄ります。

後ろを振り返ると・・・あらあら???止まれる子が一人もいません(゚д゚)!(笑)

IMG_4201[1]IMG_4208[1]

見本を見せてもう1度やってみます・・・

今度はルールを理解してピタッと止まれる子もいましたが、まだまだ動いてしまう子も😆

 

後ろを向いているオニの所へ全速力で走るのも面白かったようです。

「もう1回やりたい!」「まだやる!」繰り返し遊びました♪

 

IMG_4217[1]

「〇〇ちゃん、オニやりたい!」「僕も!」次は、子どもたちがオニ役です。

 

みんなで声を合わせて「だるまさんが~・・・」

あれ?(オニさんは背中を向けていなくては駄目ですよ)近づいていく保育者を見ていたり、

「だるまさんが!」早く振り返ったり・・・楽しみ方は様々でした☺