鬼は~外!福は~内!(ひよこ・りす・うさぎ組)

 ひよこ・りす・うさぎ組いっしょに「豆まき遊び」をしました。

「おにはそと~♪ふくはうち~♪」と歌を歌ったり、「おにのパンツ」の絵本を見て楽しみます。

そして、子どもたち手作りのお面を被って、鬼退治に出発です!

IMG_7437[1]  IMG_7440[1] 可愛い小鬼ちゃんたちですね(´∀`)

 隣のお部屋には風船鬼がたくさん💦

DSC03867 IMG_7436[1] DSC03868 

 子どもたちは、「おにはそと~!」と元気に豆(カラーボール)を投げます。ボールが当たって風船が揺れると「見て!当たったよ!」「やった~!」と大喜び。

 風船が触りたくて手を伸ばしジャンプをする子。保育者に抱っこをしてもらい、鬼とタッチ☆をする子も(*´▽`*) どんどん風船に近づき・・・夢中になって投げていました。

DSC03907 IMG_7433[1] IMG_7432[1] 

DSC03929 DSC03945「当たったよ~!やった~!」

 最後に、鬼の中から、好きな鬼を選んで持ち帰りました。((´∀`*))