豆まき👹

 

豆まきを行いました!

自分で作ったお面をつけて「豆まきだ!」「悪い鬼を倒すぞ!」と意気込む子どもたちです。

DSCF3431InkedDSCF3435_LI

園長先生の節分についての話を聞いた後、みんなで豆まきを歌いました♪

それぞれ鬼のお面を紹介したり、(自分の中にいる)どんな鬼を倒したいかインタビューをしていると…

 

太鼓の音とともに鬼たちがやってきました…!

子ども達は、一斉に鬼にめがけて豆を投げます!

「鬼は~外 福は~内」元気な声が響きます。

DSCF3440DSCF3443

だんだん弱ってきた鬼たち… 「悪いことはしません、許してください~」

 

鬼と仲直りの握手をして、みんなで手遊びと鬼のパンツを歌いました☆

DSCF3445 InkedDSCF3447_LI

 

給食の鬼面ライスも美味しかったね😊

InkedDSCF3458_LIInkedDSCF3456_LI