作品展に向けて☆(もも組)

2月19日の作品展に向けて、さまざまな技法や材料を使って製作中です。

「ママとパパにみせてあげるんだ!」「上手に出来た!」と当日を楽しみにしています♡

今日は作品作りの様子をお伝えします☺

 

プチプチに油性ペンで色を塗って・・・光に当てて見てみると・・「いろんな色が見えるよ☆」

塗る色によって見え方も変わってくるので一人ひとりの個性が出ますね♪

IMG_8539[1] IMG_8466[1]

チップスターの箱に色々な柄の布を貼って、自分だけのオリジナル万華鏡の完成です☺

 

InkedP2041838_LI P2041856

光に当てて覗いてみると・・・・「宝石みたい☆」「キラキラしてるね!」と嬉しそう♪

テラスに出て何回も試していました。

 

 

絵の具としゃぼん液を混ぜてふぅ~と吹くと・・・あれれ!?あわがいっぱい!!

P2081885 InkedP2081887_LI

「すごい!!」「シャボン玉がたくさんだよ!」と歓声が上がりました。

「ぼくもやりたい!」「次はわたし!!」と周りの子も待ちきれない様子でした☆笑

 

だんだんとシャボン玉がはじけていくと紙にしゃぼん玉の模様が・・♡

「泡の模様ができてる~!」とはじけていく様子を眺めている子もいました!

 P2081889

他にも、子どもらしい可愛い作品がたくさんです♡当日をお楽しみに♪