ゆきだるま誕生会♪(ひまわり組)

 

「誕生日はうれしいな~♪」(^^♪ 手を繋いで誕生日のお歌を歌います。

2月生まれのお友だちの紹介をして、みんなから質問です。

「好きな食べ物は何ですか?」「大きくなったら何になりたいですか?」などなど・・・

IMG_3157 IMG_3160

 

お楽しみのゲーム・・・今回は、『なんでもバスケット』をしました。

鬼が「好きな色」「好きな乗り物」「好きな動物」など書かれたサイコロをふります。

そして、「黄色が好きな子」「飛行機が好きな子」とお題を出します。(フルーツバスケットをアレンジしたゲームです)

最後まで椅子に座れなかった子が、次の鬼になります。

最近、ゲームの楽しさがわかってきました(#^.^#)

ゲーム中、なかなか動き出せなかった子も、今では空いている椅子を見つけて素早く座ることができるようになりました♬

お題を聞くと、「はーい」と手を挙げながら動き回っています(^▽^)/

IMG_3177 IMG_3178 IMG_3186 IMG_3188

 

2月生まれのAちゃん。先生から可愛い手作り誕生日カードのプレゼントをもらいました。

ニコニコ笑顔でした((´∀`*))よかったね♡