乳児発表会♪

 乳児生活発表会がありました。

 最初は、0,1歳児、りす・ひよこ組のステージです。

第1幕では、可愛いペンギンの衣装で登場し、「ペンギン体操」を踊りました♪

みんな似合っていますね😄かわいい子ども達にお父さん・お母さんも思わずニッコリ!!

P3043036 (2)P3042971 (2)P3042980 (2)

両手を広げ、つま先を上にあげて、ペンギンになりきっている姿に注目👀です。

小さな体で一生懸命踊る姿がとっても可愛かったね♡P3043073 (3)

 

 第2幕では、「おもちゃのチャチャチャ」を演奏をしました♪

P3043083 (2) i

曲に合わせマラカスを振る子ども達(^O^)チャチャチャのリズムは特に張り切っていました。

 

 最後に、子ども達が1番好きな体操「エビカニクス」♪

チョキのハサミのポーズも上手です。 

大好きなエビカニクスでは緊張も無くなり、楽しく踊ることができました(*^-^*)

P3043086 (2) 2

 

 次は、2歳児クラス、うさぎ組のステージです😄

初めは、硬い表情でしたが、名前を呼ばれると「はーい」と大きな声でお返事出来ました♪

IMG_E3484[1]

 第2幕では、「フルフルフルーツ」を元気いっぱいに踊ります。

自分の好きなフルーツに変身😄

フルーツの衣装に包まれて子どもたちも嬉しそうです♡

IMG_E3478[1] IMG_3479[1]

「どんな色が好き♪」も歌いました。

 

 最後に、「うさぎとかめ」のミニオペレッタです♡

お話を理解してから役決めをします。

「うさぎさんがいいなー」「かめさんやりたい」自分で役を選びました♪

UENM5605[1] IMG_E3480[1]

うさぎとカメの掛け合いのダンスは可愛かったですね😄

YCLDE4703[1] KZUJ0844[1]

うさぎさんは「ピョンピョン」跳ねる姿、カメさんは「ゆっくりゆっくり」歩く姿を意識して演じました💦

 

 お父さん、お母さんに大きな拍手を貰って、子どもたちはとても嬉しそうでした🤭