音楽会♪

 

演奏家の方たちによる音楽会

コントラバス、バイオリン、ピアノ、オーボエの4重奏です。

 

DSCF3540

となりのトトロのテーマソングが始まると、友だちと顔を見合わせてニッコリ(#^.^#)

体を揺らしたり、手拍子をしたり…静かにきれいな音楽に耳を傾けていました。

DSCF3532

 

「今から演奏する曲は、どんな動物を現しているでしょうか?」楽器によるクイズもありました!

DSCF3538 InkedDSCF3544_LI

「白鳥」は静かな曲、「ぞう」は低音の ゆっくりとした曲です。

 

 

他に、ディズニーの曲やジブリの曲などみんなが知っている曲の演奏があり、

「あっ、知ってる!」と口ずさんだり、

「モダンダンスでやってるね~!」思わず踊り出す子もいました。

DSCF3537 InkedDSCF3543_LI InkedDSCF3536_LI

終わった後、「きれいな音だったね」とお話する子も・・・😊

また聞きたいね♪