お別れ会🌸

11日に年長さんのお別れ会を行いました。

みんなの拍手に迎えられ年長さんの入場です☺

P3112126

年中さんの「はじめのことば」上手に言えました❁

InkedP3112129_LI

年少さん、年中さんから歌のプレゼント♪

年少さんからは”おひさまになりたい” 年中さんからは”あしたははれる”を心を込めて歌いました💗

P3112147 InkedP3112156_LI

 

先生達からのお楽しみ☆彡

園長先生からギター演奏「アイノカタチ」のプレゼント☺

中には口ずさむ子も・・・とてもきれいな音色でしたね♪

P3112159 InkedP3112161_LI

 

先生たちからは「私は誰でしょうクイズ」と「ジェスチャーゲーム」

 

「ジェスチャーゲーム」は、先生と年長児がペアになってジェスチャーをして問題を出します。

お題は「スポーツ」  先生が何か投げました・・年長さんは何か持って・・・カッキーン

「わかった。わかった。」と大盛り上がり!!

P3112182

答えは・・・「野球」!!  「正解!」

P3113300 InkedP3112173_LI

 

そして、じゃんけん列車!全園児の長い長~い列車ができました。

先頭のチャンピオンさんにメダルのプレゼント★やったね!

InkedP3112189_LI InkedP3112194_LI InkedP3112191_LI InkedP3112195_LI

 

年少さんから年長さんにお花のブーケをプレゼントしました❁

「優しくしてくれてありがとう」「たくさん遊んでくれてありがとう」

InkedP3113316_LI (2) P3113321 InkedP3113346_LI

最後は、年長さんから在園児・お世話になった先生方へのメッセージと歌。

 

成長した子ども達の姿に感動しました。大きくなったね。

P3112198

 

在園児、先生方とタッチをして退場です。さみしくて泣いてしまう子もいました。

P3112206 InkedP3112208_LI

 

年長さんと一緒にみんなで給食を食べました🍴

「お名前何て言うの?」「好き嫌いしないで食べようね」

一緒にブロックをしたり、おままごとで遊んだり、楽しい時間を過ごしました💗

InkedP3113360_LI InkedP3112220_LI InkedP3112221_LI InkedP3112238_LI